たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

ライフル、

5/7595円で買って5/14515円で売った。300

買った理由

レンジ相場になってたから。右肩上がりの

レンジ相場は爆発する確率が高いと思ったから。

売った理由

決算発表があり、業績悪化、純利益が良くなかった。

地合いも悪かったらから。

売ったキモチ

正直、売るか塩ずけするか迷ったけど、成り行き出してて、

塩ずけしようと思ったときには売れてしまってた。

 

 

f:id:tatsuya21:20190514204336p:plain

本日の一番底で売ってしまう。その後の元に戻す

 

テイクアンドギヴ・ニーズ

5/141269円で100株購入

買った理由

令和元年で結婚式予約増えて、売り上げアップになると思った。

地合いの悪さから安くなってると感じたから。

業績を見て、純利益が2019.2020と良くなってたから。

純利益も上がっていたから。PER11倍くらいと例年に比べて

低いと感じた。

買ったキモチ

ライフルで3万近く負けて、腹立ったからヤケクソで買った。

その後1時間くらい持ってたけど、下がってきたので直ぐに売った。

 

ライフル

575円で再び購入

今日めちゃくちゃ下がったから本日の底値で売ってしまう。

その後なぜか元の値段(575)に戻って、腹が立ち再び200株

購入した。

575515円になる。515円で売る。

腹が立つ。あのまま売らんかったら25000円も

損する事がなかったのに。

腹が立つ。あのまま成り行きを取り消してたら。損しなかったのに。

腹たつ。腹立つ。感情に任せて200株買った。

掲示板みたら悪材料出し尽くしで買いやって言う人もいてるし。

買ったた。

自分のセンスの無さに脱帽する。

最近ほんまにアカンは。株がわかれへん。

資金を溶かしまくってる。

決算悪くても自分で判断しないとアカンは。

チャートだけの取引はアカン。

きちんと決算内容と文章読んで、売りか買いかを判断せなアカン。