たつやのトレード日誌ブログ

投資日記、アウトドア、ロードバイク 、キャンプ、写真

サイクリング行ってきました。 オークリー プリズムロード 

サイクリングに行ってきました!

大和川から石川に抜けて富田林付近で折り返して大和川に戻ってくる

いつものコースです。自宅から60キロくらいのサイクリング。

f:id:tatsuya21:20190511223126j:plain

大和川沿いは走りやすい

お気に入りで2個も買ってしもた、オークリーのプリズムロードというアイウェア

をしています。ロードバイク業界ではサングラスをアイウェアって言います。

f:id:tatsuya21:20190511223320j:plain

プリズムロード

かけたらこんなに差があります。

サイクリング中の眩しい太陽の光は疲れた体を更に疲労を蓄積させます。

がプリズムロードは地面は見やすく太陽の光を優しくしてくれます。

f:id:tatsuya21:20190511223344j:plain

プリズムロード

がしかし、レンズが暗いため夜の走行には向いていません。

太陽が沈んだ時は使えません。

今日は昼の3時からサイクリングを始めて帰るのが夜になると思い、

同じ形のクリアレンズのプリズムローライトを持って行きました。

f:id:tatsuya21:20190511223858j:plain

プリズムローライト

かっこいい形してますね!

オークリーはいっぱいサングラス出してますが、個人的にはこのEVZERO path と言うフレームが無いサングラスが一番カッコええと思います。

プリズムローライトはプリズムロードほど、光を優しくしませんが、

夜の走行にはもってこいです。

オークリーお得意のプリズムレンズだけあって対象物をくっきりさせてくれます。

f:id:tatsuya21:20190511224057j:plain

自転車はキャノンデールのアルミの奴です。

CAAD12っていうアルミでは最強って言われてる奴です。

f:id:tatsuya21:20190511224408j:plain

caad12

家帰ってオークリを撮影しました。

やっぱカッコイイですね!

f:id:tatsuya21:20190511224512j:plain